妻(づま)日記 |ω・`)

妻(づま)の生態、観察中。
<< 焼肉夫其弐(また にく くっちゃった) | TOP | 電脳復活妻(PC なおったよ) >>

休日出勤夫、一方…(しごとする おっと を しりめに)

2006.04.30 Sunday | 夫(おっと)

   ゴールデンウィーク突入〜!ヽ(´・∀・`)人(´∀`)ノ

   しかも今年は1・2日も休みで怒涛の9連休!

   さぁ何して遊ぼう何処行こう!?

 …にも関わらず、前日仕事がついに終わらなかったのに「腹減った」と
言い残して会社から帰ってきちゃった夫。当然そんな状態ではまともに
休みも楽しめまい、という訳で涙を飲んで会社に行くことに致しました。

( ´・ω・`) 「という訳でして。」
( ´ω`) 「ま、しょーがないね。」
( ´・ω・`) 「今回はあんまり遅くならないようにするからさ。」
       (↑前回休日出勤して帰ってきたのが夜の11時だった実績あり)
( ´ω`)ノ 「いいよいいよ。私も洗濯とか掃除とかしてるからさ。」
( ´・ω・`) 「アイ。じゃ、イテキマース。」
( ´ω`) 「イッテラー。」

 昼頃会社に到着し、誰もいない静かなオフィスでジャズなんか流しつつ
順調に仕事を片付ける夫。夕方には取り敢えずやっておかなければならなかった
仕事をほぼ終わらせ、ついでに机の上も少し片付けて帰宅の途へ。自宅に
着いたのは6時を過ぎた辺りでした。

( ´・ω・`) 「ただいまー。」←玄関で。
…(無反応)
( ´・ω・`) (寝てるのかな。)

 ガチャ。(居間のドアを開ける。)

060430

 ←何故かこんな格好で立って待っているづま
   (しかも満面の笑み)。

 そして、どうやらほとんど片付いていない
 雰囲気の部屋。





( ´・ω・`) 「えーと… ただいま?」
ヽ( ´ω`)ノ 「  寝  て  ま  し  た  ー  !  」

 その潔さは認めるが、午後丸々寝てたってちょっとキミなぁ…(;´∀`)

( ´ω`) 「私も日々の仕事で疲れてるって事なんだよ。」
( ´・ω・`) 「そういう態度は『潔い』っていうんじゃなくて、『開き直り』って
       言うんだぞ。」
author : keijiro | - | -