<< 資料作りで閉じこもり | main | オケタニはアイテム「マインドマップ」をてにいれた >>

2008.05.15 Thursday

出勤時間

 最近会社の鍵が全社員に配布されまして、会社への出入りがかなり自由に
できるようになってまいりまして。以前は鍵が数個しかなかったみたいで
一部の人がそれを持っていたようなんですが、その一部の人が出社してくるまで
会社の入口で待ってないといけない、という状態でした。なので、確実に誰かが
来ているであろう時間を見計らって今まで家を出ていた(それでもしばらく入口で
待つことも多かったんですけども)んですが、鍵があるとなるとその心配も
なくなるわけで、少しずつ会社に来る時間が早くなりつつあります。

 …とは言うものの、自宅から前の会社に通っていた時はづまの出勤に合わせて
6時に起きて7時に家を出るという生活で、それに比べるとだいぶ遅いのでは
ありますけども。帰りが遅いこともあるので余計にそういう傾向になりがち
なんですが、ついつい夜更かししてしまうのでそんなに寝てないような気も
するわけですけども。

 ま、会社の電気代とか考えるとあんまり早く来過ぎるのも…という気もしなくも
ないですけどねぇ。

Trackback URL


Comments

Comment form