<< ゲーセン | main | 梅田 >>

2008.04.07 Monday

ひとりぐらし

 週末は暖かくてのんびり過ごせたんですが今朝は若干肌寒い感じ。そんな中、
雨のそぼ降る大阪へと戻ってまいりました。オケタニです。

 今回もいつもの新幹線で新大阪に到着したのですが、今日はこれからこちらでの
住居となるウィークリーマンションへの入居・契約があったのでまっすぐ会社には
行かず、件のウィークリーマンションへ。話好きな大家さんの説明と雑談を
小一時間聞いた後、ようやく契約完了となりました。これでこちらにいる間は
寝る場所の心配をせずに、移動時の荷物も多少減らせようというものです。

 今回滞在することになる部屋は周辺相場から見ると1DKという間取りの割には
かなりリーズナブルなお値段(ま、会社に負担していただくわけですけども)。
築20数年だそうですが、確かに古くはあるんですけども大家さんの性格なのか
掃除がきちんと行き届いていて清潔感があるのが大変よさげ。生活備品なんかも
一通り揃っているので、当面は慌てて何かを買いに行く必要もなさそうです。

 それにしても、まさかこの年になってこういう形で一人暮らしを始めようとは、
ほんの数ヶ月前までは思いもよらなかったですなぁ(;´∀`)。高校を出て大学に
入った時に1人大阪にやってきた時の事を思い出して、何だか妙な気分になりました。

 夜は自炊とかもしないと…って感じ?(;^ω^)

Trackback URL


Comments

Comment form