<< オッサンになるという事。 | main | 再び煮詰まり中…(;´Д`) >>

2009.07.25 Saturday

長い夜@大森

 (m;´・Д・`)m 皆様御迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。

 のっけから謝罪で何事かとお思いかと存じますが、昨晩オケタニから
謎の電話がかかってきた皆様、本当にすいませんでした(;´∀`)。


 昨日は某社のプライベートショーが都内某所であるという事で、

( ´・ω・) (…もしかしたら知ってる人に会えるかな。)

と思い、午後からのそのそとショー会場へ。会場に入ってみると、ちらほらと
知ってる顔が目についたので名刺を配りつつ世間話・時々営業トーク。
小一時間会場をブラブラしたり、前職上司を訪問して挨拶したりした後、
某社開発の方と会場前の休憩所で色々と(仕事含み)話をしていたところ、
前職の別の上司(退職・転職済)とバッタリ。


( ´・ω・) 「あれ〜。Mさん、お久し振りデス。」

( "´∀`) 「おや、オケタニさん。久し振りだねぇ。…ボクねぇ、今からちょっと
       打ち合わせだから。それまでここで待ってなさい。」

(;´・ω・) 「え… いえ、あの、もう帰って仕事しないといけないんですけど、も…」

( "´∀`) 「ダメよ、帰っちゃ。じゃあ。」

(;´・ω・) 「あ、あの…」


 この流れ、これは間違いなく飲みのお誘い。そしてこのM氏、飲みに行くと
毎回朝まで付き合わされる羽目になるという事で有名な方で、オケタニも前職
在職中に何度かつき合わされたことがあったのです。

 「俺は仕事あるから帰るよ」と言って某社開発の人はそそくさと退散してしまい、
後に残されるオケタニ。20分程するとM氏が戻ってきまして、

( "´∀`) 「じゃあ行こうか。」

という事でM氏のホームグラウンド・大森へ移動。

 そして始まる飲みツアー。最終的に何軒回ったのかははっきり覚えていないの
ですが、少なくとも5軒は回りました(;´Д`)。

 前職の同僚の近況なんかを話しつつ飲んでいたのですが、誰かの名前が
挙がる度にM氏が

( "´∀`) 「その人に電話しましょう。電話かけてみて。」

と言うものですから、結構な夜中だったりするのに携帯であちこちに電話を
かけまくっておりまして。しかもこっちはだいぶ酔っ払ってる状態だったりするので、
電話をかけられた人からしてみれば

( ´Д`) (…何、この酔っ払い達は…)

と、さぞかし迷惑だったであろうなぁ、と今になると反省しきりであります。遂には
国際電話までかけちゃう始末。ザ・インターナショナル・迷惑ヨッパライここにあり。


 飲みも進み、気がつくとグッタリしているM氏の隣でオケタニもうたた寝。
時計を見ると、朝5時… 朦朧としながらも「ラーメン食べに行こう」と言う
M氏をタクシーに押し込み、オケタニは始発電車へ。忘れ物を取りに
会社に戻ったのですが、ちょっと気を抜いた瞬間にそのままダウン。
目が覚めると時計は8時を過ぎておりました。

 まだアルコールの抜けない重い身体を引きずりながら自宅に戻り、
軽くシャワーを浴びて布団に潜り込み、ようやく長い夜が終わりました。


 さすがにこの年になって朝帰りとかすると、ホントに身体がもたないです…
年だなぁ、と思いつつも、こんな生活をいまだに続けているM氏のパワーの
健在振りには閉口、もとい感心することしきりなオケタニなのでありました。

 見習ってもできないけどネ(;´∀`)。

Trackback URL


Comments

オケタニ

え〜、多分10人くらいには電話したんじゃないかと…



後でお知らせのメールを送るつもりでしたが、「明日は

我が身」ですヨ、だいさん!(;´∀`)
Unknown

お疲れさまでした。大変でしたね。

何人くらいに電話したんでしょうか?

Comment form