<< 韓国料理と吉本新喜劇 | main | 【豚フルエンザ】マスクを求めて【日本強襲】 >>

2009.05.20 Wednesday

同期との飲みで

 暑い(;´・ω・`)。オケタニです。28℃、ってマジか(;´・ω・`)。と思ったら、
大阪は30℃いってるんだそうな。今週は関東でよかったなぁオイ。


 一昨日は新卒入社時の同期だったH氏とノーマンと3人で新橋に飲みに
行ってきました。8時スタートだったという事もあり、飲みながらあれこれ
話してる内にあっという間に時間が経ってしまった感じです。

 それぞれ最初の会社を退職したのは倒産する前の2000〜2001年頃
だったのですが、ノーマンとオケタニはいくつかの会社を転々として今の
会社に落ち着きまして。一方H氏はしばらく海外を放浪したりしてから
程無く今の会社に入社。それが今では社員200人超の会社の副本部長。
話を聞いていると、

( ´・ω・) (あ〜、やっぱり偉いさんならでは、って感じだなぁ。)

と感心することが多々ありました。一方のノーマンも現職では部下を抱え、
それなりのポジションに。当時の同期と言うとオケタニが今勤める会社の
社長もその内の1人。さすがにこの年齢ともなると皆年齢相応の立場に
ステップアップしているのであります。

 そんな中、新卒以来一度も下っ端の立場から脱却したことのないオケタニ。

(;´・ω・) 「進歩… しておりませんなぁ、ハイ…」

 何だかもっとがんばらなきゃ的な気持ちにさせられた一夜でありました。

 まぁ、数年でコロコロ転職しているようでは当然の結果なのかも
しれませんがナ(;´∀`)。

Trackback URL


Comments

オケタニ

まんざら飾りでもないと判りました。

バランスが良くなった分、機動性などは

かなり向上しているはずです。
Unknown

肩書きなんて飾りです。偉い人にはそれが分からんのですよ

Comment form