<< (;・∀・)忙しいデンナ | main | TOPが変わったヨ(゚∀゚) >>

2005.06.29 Wednesday

エアコン(゚∀゚)買ったヨー

この前棒茄子が出たんですよ、この前と言ってもほんのちょっと前だけどね。
で、最近急に暑くなったしエアコンでも買うかとかなったわけですわ。
正直最初はエアコン買うなんて簡単だと思ってたのよ。みんな普通に霧○峰とか
持ってるからさ。
あのね、俺が間違ってた。あれはエアコン自腹買い初体験の人間がやるもんじゃない。
まめな人間だね、まめな人間がきちんとカタログとかネットとかで情報集めてやるものだよ。
最初に○ドバシカメラに行った時さ、めちゃめちゃびびって取り敢えずフィルター
自動清掃が売りのこれとかこれとか見てたのよ。
取り敢えず30分くらいかけてさ。でなんかどれがいいかわかんなくなって店員を呼んだのさ。
そしたら店員がさ「確かにフィルター自動清掃は便利なんですけどね、必ずしも
ベストのチョイスとは言えないんですよ」って感じで説明し始めるの。
同じ過ちは2度繰り返さないのが俺よ。
だから一生懸命説明を聞いたのさ。えぇ、そりゃもう聞きましたとも。全てを
忘れて店員の言葉に耳を傾けたよ。
ちょっと俺の質問くど過ぎるんじゃないか、とか実はそろそろ閉店時間だとか
隣で嫁が「お前ちょっとしつこい」と目線で言ってる事とか色々忘れてね。
だって店員がエアコンで掃除しなきゃいけない箇所はフィルターだけじゃなくて
吹き出し口とかもありますよって言ったからね。
そしたらエライ事になった。
もうすごい目から鱗。すごいテクノロジー。目のつけどころがシャープだねって
くらい。「白家電は東芝・ナショナル」と信じてる保守主義者でもきっと驚く。
それで横見たら店員が「フィルター自動清掃機能は出てからまだ年数が経って
いなくて機能的にこなれてないのでどんな不具合が出てくるかがまだ不安」とか
言ってんの。ホント感心しました。
正直「男なら機能がガンガン付いた高性能なやつ買うぜ!」なんて見栄張らないで
素直に売れてるやつにターゲットを絞っとけばよかったと思ったよ。
心の底から店内の売れ行きランキングなんて眼中になかった事を後悔して
閉店時間が気になったね。
でも帰宅して嫁に「やっぱり売れ行きナンバー1の事だけあるな。除菌イオンも
あるし、中の掃除もしやすいみたいだし、何より値段安かったし!俺、いい選択
したよ。」とか言っちゃってんの。
ホント俺ってダメ人間。
誰か助けて下さい。


…といった心の葛藤を経まして、こいつ(12畳タイプ)を買いました。
158,000(工事費込)也。
たった今これを書いてる隣で○ドバシのオッチャンが据付作業をしております。
テレビ台が邪魔、とか言われちゃった(´・ω・`)。

でもこれで最近部屋の暑さのせいで険悪になりつつあった我が家の夫婦関係も
きっと修復できちゃうヨ!(゚∀゚)

Trackback URL


Comments

Comment form