<< 久し振りに戻ってみると… | main | PS3でアドホックパーティ >>

2009.03.30 Monday

「俺より強い奴に会いに行くッ!」

 という訳で、せっかく会社にあるのでヤってみたんすヨ。

STREET FIGHTER IV
http://www.capcom.co.jp/sf4/

 アーケード版が出た直後に会社の近所のゲーセンでコソーリやってみようと
100円入れてみたところ、どこから現れたのか西中島のDQNがスルリと
2P側に乱入してきやがりまして、あっさり「YOU LOSE!」とか言われちゃいまして。
それ以来ムカついて手を出していなかったのですが、家庭用ともなれば
話は別です(・∀・)。取り敢えずPS3の電源を入れて、まず肩慣らしに定番の
リュウかケン辺りで一発行ってみるかな〜とか思っていたら

( ´∀`) 「お。オケタニさん、スト4やるんかいな。それなら俺がコテンパンに
      したるでぇー。」

(;´・ω・) 「ちょちょちょ、ちょっとぉ〜。ストシリーズなんて久し振りにやるんですから。
       乱入してこんといて下さいよぉ〜。」

( ´∀`) 「大丈夫大丈夫。俺、この会社で今のところ一番下やから。オケタニさんと
      俺で最底辺対決しようや。」

(;´・ω・) 「ウヒー。」


30分後。


( `・ω・) 「うらぁ〜! 咲桜拳ッッッ!!! ハイ、15連勝目。ゴチになります。」

(;´Д`) 「あ、あかん、ウルトラコンボが出ぇへんやないか! こらバグや!!!」

( `・ω・) 「言い訳無用ッス。最底辺おめでとうございます。」

( =Д=) 「あかんのぉ〜。オケタニ下手クソやのに、何を負けとんねんお前は。
       俺に貸してみぃ。」

(;´・ω・) 「おいおい…」


2分後。


( =Д=) 「おらっ。」

(;´@ω@) 「うひぃ〜、また昇竜喰らったぁ〜。飛び込めないよぅ〜。」

( =∀=) 「な。お前では俺には勝てんわ。」


更に2分後。


( `・ω・) 「波動ゥゥゥ拳ンンンッ! よっしゃいっ!」

ε=(#=Д=) 「あかんわ! 今日調子悪いわッ! おい、お前俺の仇討て。」

( ・∀・) 「ウィッス。じゃあ俺もケンでいきますわ。」

(;´・ω・) 「ぅお〜い、まだやるんかい。」


 そんなこんなで1時間くらい対戦させられました。で、シャレにならない
レベルの人達がゾロゾロと集まってきましたので離脱。悲しいかな、
終わったら右腕がちょっぴりプルプルしておりましたヨ。

 と、年じゃないモン! 最近ジョイスティックなんか使ってなかったから、
使い慣れてない筋肉を久し振りに使ったからなんだモン!ヽ(`Д´)ノ


 それにしても、「スト2で格ゲーをやっていたプレイヤーをゲーセンに
引き戻す」というのが謳い文句の1つだったスト4ですが、確かに
ストシリーズはスト2ターボくらいまでしかやってないオケタニでも
すんなりプレイできましたし、その辺りはクリアしているのではないかと。
ここ数年の2D格ゲー(特にギルティとか)はスピードが速くて中々
ついていけませんでしたが、これならオケタニみたいなロートルゲーマーでも
楽しく遊べそうな感じです。

 ただ、「ラグが少ない」と評判のオンライン対戦は、今頃とんでもねぇ
レベルの連中がウヨウヨしていそうなので、とてもやってみようなんて
気にはなりませんけどもね(;´∀`)。やっぱりマニア向けのゲームだなぁ、
格ゲーって。

Trackback URL


Comments

最初は昇竜拳撃てないんですよねぇ

因みに昨日プレイした時はブランカも使用キャラの

1つでした。タメと連打のみなので、初心者だった

当時に真っ先に使ってみたキャラの1つでしたねぇ。

あと本田とか。
Unknown

ストリートファイターなつかしいですね。

すっかりコマンド忘れました。

ブランカなら多分コマンド使えます。

Comment form