<< 歩く歩く | main | 久し振りに戻ってみると… >>

2009.03.26 Thursday

『仮設オフィス』にて c⌒っ ´・ω・)っφ

 @関東。オケタニです。

 元々は今週後半に大阪でお客さんとの打ち合わせの予定があったりする
都合で水曜辺りには大阪に戻っている予定だったのですが、お客さんの方から
「延期にさせてほしい」との連絡が急遽ありまして。という訳で社長に報告。


( ´・ω・) 「…だってさ。」

( =Д=) 『それじゃしゃーないわな〜。…お前、今週大阪で他に何か用事
       あんのか?』

( ´・ω・) 「ん〜… いや、これと言って特にはないけど。」

( =Д=) 『それなら今週は大阪に戻ってこんでもええんちゃうか。』

( ´・ω・) 「そうだなぁ。新幹線代ももったいないしなぁ。じゃあ、今週はこっちで
      仕事する。」

( =Д=) 『おう、それでええで。』


…という事で、今週は久し振りに1週間丸々関東にいる事になりました。

 かと言って、別に仕事がないというわけでもないので(と言うか、先週こちらに
戻ってくる前に上司から出されていた課題があったのにゴタゴタしていて
やってなかったので、社長経由で「早よ出さんかい」指示をいただていたりして)
仕事ができるスペースを確保・整備しなくてはなりません。

 実は寝室にPC用の机を置いてありまして、そこをオケタニの『書斎』と勝手に
呼んでいるのです(だ、だって「書斎」って夢じゃない? ねぇ?)が、1年も
ほとんど家にいない生活をしていたせいですっかり荷物置き場と化してしまい、
とても仕事なぞできるような状態ではございません。

 という訳で、せっかく家にいるんだしという事で、最低限仕事ができる程度に
荷物を整理してみました。



 PC置いて、書く物置いて、携帯電話置いて、ハイ☆仮設オフィスの
出来上がり〜♪ 食卓にノートPC置いてちまちまやってるよりは多少なりとも
仕事してるゾ!という感じが湧いてまいりました(;´∀`)。如何なものでしょうか。

 取り敢えずそれっぽい環境はできたヨ、という事で今担当してる新規企画の
関連資料を1つ書き上げて上司に送信。それと事務所関係の連絡だとか。
ウム、これなら当座はしのげそう。

 自宅、という事でどうしても少々ダラリとしてしまいがちになってしまいますので、
就業時間中は会社に行くような格好をしてテレビなんかもつけずに仕事の体勢で
いる事を心がけるようにしているのですが、こうやって形だけでも整えておくと
少しは気分的にもシャキッ(`・ω・´)とするもんです。やはり形から入るってのも
大事なのですナァ。


 それにしても、こうしてしばらく大阪を離れていると何が心配か、って
モンハンの集会所クエストがオケタニ不在のまま着々と進められているのでは、
という点なのです(;´Д`)。1人で少しずつ村クエの方は進めておりまして、
上位最初の緊急クエスト・モノブロス2匹もぎりぎりクリアしたものなのですが、
集会所の方はティガレックス2匹の緊急クエを1人ではやはりクリアできず
(だって会社で3人でチャレンジしてもダメだったものよ。1人じゃ無理なのは
当たり前か)、ハンターランクも上がらずの状態。

 東京事務所開設に当たって、Xlink Kai の導入は急務だナァ…と改めて
考えたりする今日この頃。


 肝心の東京事務所の方ですが、社長と写真・ムービーを見ながら相談して
物件を決めたのですが、不動産屋に電話したところ「昨晩、よそで決まって
しまったそうで…」との事(;´Д`)。他の物件はいずれも「悪くはないけど
ここがちょっとなぁ…」といった感じでどうしても踏ん切りがつかず、結局
不動産屋に再検索をお願いすることになりました。

 中々スパッと決まらんもんだなぁ…orz とほほ。

Trackback URL


Comments

Comment form