<< 村下位シェンガオレン撃退記念カキコ | main | OKETANI.tv トップページ(ようやく)変更致しました >>

2009.03.06 Friday

中途入社歓迎会とマッコリ風日本酒

 昨日の夕方、社長からいきなり内線が来て

( ・Д・) 「中途入社組の歓迎会やんねんけど、お前暇やろ? 飯食わせたるから
       お前も来いや。」

( ´・ω・) 「独り身にはありがたいオファー。行からいでか。」

という訳で急遽焼肉参戦。会社近くの中々評判のよろしいお店で肉三昧でした。
オケタニです。

 づまと焼肉に行くと中々頼まない生レバーが出てきまして、味がかなり濃厚
だったからかあまり皆さん手を出さなかったのですが、密かに生肉ダイスキな
オケタニ、1人でモソモソ食べてしまいました。尿酸値怖ぇヨゥ (((( ;゚Д゚)))

 今回の主役は数ヶ月前に中途で入社したプログラマーN氏とデザイナーK君の
2名。N氏の方とはオケタニがよく話すプログラマー諸氏の近くに座っているため
最近割とよく話すことがあるんですが、K君の方とは、彼の出社初日にオケタニが
不在だったため紹介もなく、部屋が別だという事もあって今まで1回も話す
チャンスがなかったので今回ちょっと話をすることができて良かったのであります。
意外とシャイなオケタニなのです(*´Д`)。

 N氏は異業種からの転職組なのですが、前職ではかなり優秀な方だったようで
うちに入ってからも早速色々な仕事に既に組み込まれている模様。K君は
ゲーム開発会社からの転職という事で、経験者。周囲から聞く話によるとかなり
やる気に溢れているそうで、既存デザイナー陣をかき回す存在になる可能性も
感じられます。

 ここ最近、退職者が相次いでいてちょっと寂しい気もしていたんですが、
逆にこうして新しい人間が入ってくる事でまた会社が今までとは違った方向に
活性化していくようになったりすると、中にいる人間としては楽しみだなぁと
思います。4月になれば新卒も入ってきますし、今年はこの会社もどんな風に
転がっていくんでしょうナァ。

 …と、何か他人事みたいに書いてしまいましたが、オケタニも今年はどうなるか、
っちうところですヨ。今年こそは去年よりも皆さんにお役に立てるように
がんばらないといかんですナァ(;´∀`)。


 焼肉の時に飲んでたお酒。

   とらじの唄
   http://www.rakuten.co.jp/tenkagomen/239398/376652/

 「焼肉のために生まれた日本のマッコリ」だそうで。同僚T君が

( −Д-) 「ボクはいつも焼肉の時はこれ飲んでるんですよ。」

と言って頼んでたのをもらって飲んでみたのですが、確かにマッコリ風味で
肉に合う。「これは飲み過ぎたら悪酔いしそうだナァ〜(*´∀`)」とか言いながら
チビチビ飲んでいたのですが、中々にやめられない止まらない系の美味しさ
でした。焼肉お好きな方にはお勧めの一品であります。

 それにしても、生レバーに初手のビールに続いて日本酒… 最ッ高に
イケナイ組み合わせじゃないかぁーッ!(;´Д`) この週末は素食に
努めたいと思います。とほほ。

Trackback URL


Comments

そうなんだよね

大体いつもそんな感じのやり取りになるけど、俺も

「失礼」と感じた事はないなぁ。確かに字面だけ

見たら失礼かもしれない、と今気付いた(;´∀`)。



こういう所はすごく羨ましく感じる。俺も何か長所

欲しいなぁ〜、と思ってしまうなぁ。



トップページはもう少し待てれ(;´∀`)。実は今

作ってるところです。本当はアップできるんだけども、

週末にやるので御勘弁を、という事で。エヘヘ。
Unknown

>お前暇やろ? 飯食わせたるから・・・





この一言。

ともすれば失礼極まりない表現となるのに、彼が言うとそう感じさせない。



彼の強みの一つやなぁ。





・・・で、ページトップの新年仕様はそろそろエエんとちゃうやろか?

Comment form