<< 結婚式2次会という名のプチ同窓会にて | main | ゴォォォォォル直前ッ!? >>

2009.01.14 Wednesday

帰れないオケタニ / ヘタリア

 昨年終わり頃から『取り敢えず企画提案のところまではやってよ』と言われて
企画提案書なんかを作っていた案件がいよいよ見積書作成に入り、

(;´・ω・) 「これで決まるかも…!?」(ドキドキ)

という、会社的にも次の売上の見込が立つか否か?という重要な段階になって
おりまして、見積書作成のための資料として作業物量なんかをまとめたり、というのが
今週の主な業務になっております。

 オケタニからは想定している企画内容から大体の作業物量をまとめて上の人に
出すくらいでして、先方に提示する人月単価や人員の割り振りなんかは上の人や
各セクション(プログラマーとかデザイナーとか)のチーフが決めます。

 で、上の人から

( ´∀`) 「これで問題ないか、チェックしといてや〜。」

と回ってきた見積のドラフトを見てみますと…

   プランナー1:桶谷   ◆ヶ月
   プランナー2:○○   ◆ヶ月

との記載が。


( ´・ω・) 「…あ、あの〜… これ、俺、開発終了までガッツリ
       組み込まれちゃってるんですけど…」

( ´∀`) 「そうやで。何の疑いもなく、そうやで。」←満面の黒い笑み

(;´・ω・) 「ちょ… えええええぇ〜!?」


 ちょwwwこれwww笑いごっちゃねぇんだけどwwwww('A`)

 今年も家に帰れないッ!なんていう事態は避けねばなりません。今!オケタニ叛乱の
狼煙が高らかに大阪の灰色の空にたなびこうとしておりますッ! 今年のオケタニの
叛逆振りに乞う御期待ッッッ!!!orz


 閑話休題。

ねとらぼ:アニメ「ヘタリア」に怒っている韓国ネチズンがいる?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0901/13/news088.html

「侮辱されてる」韓国ネットで日本アニメが“大炎上”
http://www.zakzak.co.jp/gei/200901/g2009011409.html

 こんなニュースが(ごく一部の)世間様を騒がせているというニュースが
Google 先生経由で届いたので早速原作のサイトを覗いてみました。

豆大福怪人キタユメ。
http://www.geocities.jp/himaruya/

 「BL」って書かれてて、最初の内は「そうでもないよねぇ?」と思いながら
読んでたんですが、ああBLですねなるほどね。史実に沿ってキャラや話の設定が
されてて、「ああ、こういう見方できるよね確かに」と思いました。結構面白いです。

 作者はニューヨーク在住のデザイン大生さんだそうで。サイトにはちっとも
アメリカらしさを感じませんでした。何となく海外にデザイン留学してる人、って
だけでやたらとオシャレチックでどこをクリックしたらいいのんかよくわからない
サイトを作る、というイメージがあるんですけどもネ。←偏見。

Trackback URL


Comments

ちびたりあの話はちょっとじーんときた

個人的には「やたらと日本の胸を触ろうとするのは

竹島(独島)を象徴」っていうのが笑えたwww



あー、やっぱり自分達のものじゃない、ってどっかで

わかってるんだなぁ、とwww
Unknown

チョー脇役に過ぎない自国の擬人化をわざわざ見つけて噛み付いてくる時点で、漫画のとおりなんだけどね。

Comment form