<< 年の瀬だけどアタフタァァァッ!!! | main | 北の国へ >>

2008.12.27 Saturday

忘年会&本年業務終了ッ!

 遂に年末年始休暇に突入。なのに何故か会社にて、オケタニです。

 昨日は大掃除&忘年会、という事で朝から周囲はドタバタと掃除を始める中、
まだ片付いていない仕事や取引先との連絡なんかを慌てて片付けつつ、前日に
急遽知らされた席の移動のために切りのいいところで仕事を切り上げて(諦めて、
とも言うかも)席の移動を開始。何だかんだでかなり増えている机の上の備品
(だってここで働き始めてもう9ヶ月なんだモンナァ…)を移動させ、復帰が中途半端な
状態でタイムアップ。取り敢えず放置して昼飯へ。(※今日片付けたけどね。)

 昼飯を取った後、新大阪のボーリング場へ行き、ボーリング大会開始。スコアの話は
置いといて(;´∀`)、3ゲームやったんですが徐々に下がっていくスコアに
体力の衰えをヒシヒシと感じました。まぁ、予想通り今日は筋肉痛だし(;´Д`)。
運動してないもんナァ…

 散々な結果でボーリング終了後、今度は忘年会&納会会場の居酒屋へ。モツ鍋なぞを
堪能しつつ、これも我が社の伝統なのか大暴れする奴・酔い潰れる奴・冷静に淡々と
している奴等々、カオス空間へ。オケタニも少し若手に説教したりとか(;´∀`)。
まぁいいじゃないの、ねぇ。

 2次会は近場のバーにて。これからの会社・仕事の話やなんかをアツく語りつつ、
泣き上戸なのか泣き出すS氏が暴れたりとか同じ店内の別の2つのグループが喧嘩を
始めたりとか、こちらもカオス。そして相変わらず周囲からの
『で、いつになったら大阪に本格的に引っ越すの?』
攻撃にオケタニ閉口しつつ、時間は忘れましたが適当なところで
解散となり、寒空の中帰宅→爆睡致しました。


 で、翌日の今日。昼前に起きて洗濯やなんかを済ませた後、会社へ。何故かと言うと
席の移動をする直前に入ってきた取引先からの仕事の依頼が、ほっておいたら
どう考えても年明け一発目にすぐ出せるような量じゃなさそうだったためで
(元々は今日の昼くらいにはづま実家に向かう予定だったのを、昨日慌てて
電車の予定を変更しました。何とか席が取れてラッキー)、席の周りを片付けた後、
かなりの量の作業を何とかこなし、先程ようやく(ほぼ)完了。

 これにて2008年の業務は完了と致します。お疲れ俺ーッ!ヽ(≧∇≦)ノ

 という訳で、これから新大阪に向かってづま実家へと向かうのであります。
さぁーッ、飲んで寝る1週間の始まりなんだゼ・オラオラーッ!ヽ(`Д´)ノ

Trackback URL


Comments

Comment form