<< 連絡とれたァーッ! | main | 対年末年始休暇迎撃用新型装備 >>

2008.12.25 Thursday

Merry Christmas !

 クリスマスイブの昨日は深夜まで残業→近所の『やよい軒』でちょっぴり豪勢に
サーロインステーキ定食→帰宅してビール飲みながら明石家サンタを見て寝落ち、
のオケタニです。世界中の全ての人々に幸あれ! 嗚呼、クリスマスって
いいなァッ!ヽ('A`)ノ

 そんなこんなで土曜は自宅に帰り、日曜は1年の締めくくりのM−1を見ました。
ネットでの評判を見ていると『全般的にレベルが低かった』とか『オードリーじゃ
ないの?』等々今年も色々言われているようですけども、個人的にはオケタニも

( ´・ω・) 「総合的な出来ではオードリー」

だと思っています。が、オードリーは1回目の完成度の割には2回目がややトーン
ダウンした感があり、一方 NON STYLE は逆に2回目の方がスピード感・完成度共に
1回目よりも上でした。それぞれの1回目・2回目のネタが逆だったら、いやいや
オードリーだけでも逆になっていたら勝敗は変わっていたんじゃないのか、と
思いはするものの、NON SYTLE の優勝は決勝の出来だけで判断するならば妥当だったな、
と思います。

 それにしても、そもそも漫才ってツッコミ次第というのがセオリーですけども、
今年はツッコミの実力・出来で勝敗が左右されるのが特に顕著だったように感じました。
個人的には(好きではないんですが)キングコングが去年のリベンジを見事に
果たしてくれるのを期待していたんですけども西野の出来があまりにも悪過ぎて
梶原と全く噛み合わず、梶原が暴走しているように見えるほどでした。去年は
サンドウィッチマン・トータルテンボスも神懸かった出来だったので決勝で3位
でしたが、その時のキングコングの出来からすると今年の凋落振りはひどかったな、
と思いました。

 『今年はレベルが低かった』と言われてますが、2年目のモンスターエンジンや
U字工事のように勢いのある若手も出てきて、むしろ来年以降の期待がすごく
持てる展開になってきてると思います。来年こそは笑い飯の決勝進出、それと
麒麟辺りの復活を期待しつつ、来年もお笑いを楽しんでいきたいものですネェ。

 …って何でいつの間にかM−1評になってるんだろう(;´∀`)。


 M−1明けた翌日の月曜日は仕事もあるので大阪へ。1日まったり過ごし、
翌日のお休みは休日出勤の予定が結局潰れ、結局1日ぼーっと過ごしておりました。
夜は慌てて年賀状のデザインを作ってましたが。

 年賀状と言うと今年のフラッシュなんですが、今年は全く手をつけておりません(;´∀`)。
このままいくと今年は無しか、かなり手を抜いたものになるかな〜、という感じです。
ま、今年は忙しかったのでいいか…と思いつつ、結局今年はサイトにもほとんど
手を入れなかったし、少し『何か作りたい』熱がフツフツしてきてますので
簡単なものでも作りたいなぁ、とか考えてます。

 と、ふと去年のフラッシュを見ようかなと思ったら、サイトにアップしてない
事に今更気付いた(;゚Д゚)。ズボラだなぁ。

Trackback URL


Comments

Comment form