<< うな重 | main | へいへーい! >>

2008.07.10 Thursday

プチプチ

 今朝は腹痛で1回休み…まではいきませんでしたが、ちょっと遅れて出社('A`)。
冷えたかなぁ… ま、そういう事もあるよナ。

 来週の火曜が次の区切り、という事で、とにかく目の前にある作業を端から
ガッツンガッツン潰していかねば(;´Д`)!という訳で色々やっているんですけども、
何かあんまり進んでないような気がしてならない…orz 週末に入ってしまう前に
TO DO をきちんと整理しておかないと週明けに死んでしまいそうだ。

 や、別に全く整理してないわけではないんだけども、何だか細かい事があれこれ
あり過ぎて頭が追いついていってないだけ、なのかもしれない。今までやってきた
仕事とはやっぱり毛色が違うよなぁ…と改めて感じたり。

 今作ってるゲーム、一昨日まで結構上手くプレイできてたのに昨日辺りでどうやら
キャラの挙動が大幅に変わったみたいで途端にヘタッピになってしまったオケタニ('A`)。
今まで割と上位の腕前だったのに、一気に下位へ転落(つД`)。


 ネットでの記事を見て、あまりのくだらなさに思わず今日衝動買いして
しまったのがコレ。

   おうちで∞プチプチWii
   http://b.bngi-channel.jp/putiputi/
   http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/w8pj/index.html


 800円なり。やってみたところ、ゲームっぽいようなそうでもないような…という
感じ。800円にしてはまぁまぁ、という感じだけど800円じゃなかったら絶対買わないと
思いました。バンダイナムコらしいプチプチの歌は良かったけどナ。3日もしない
うちに飽きそうダナァ、これ(;´∀`)。

 WiiWare ですごいな、と思ったのはカプコンのロックマン9ですね。これ考えた奴、
すごい頭いいな、と思いました。

   カプコン、Wiiウェア「ロックマン9 野望の復活!!」
   ドット絵のレトロチックなスクリーンショットを公開
   http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080709/rock.htm


 まさかファミコン風の新作を WiiWare で出してくるとは… この手法をパクる
ところ、これから出てくるかも。

Trackback URL


Comments

Comment form