今年の夏休みに関するご報告。

2019年 お盆休みの風景 猫 日記

お盆も終わりましたなぁ。8月終了も目前。何か今年の夏って去年より終わるの早ない?と時間の流れの歪みに心も身体もどうにかなっちゃいそう! オケタニです。

「お盆進行」なんていう一丁前な言い回しを久し振りに使った今年の8月前半でしたが、身体に刻み込まれた「寝不足」というダメージと引き換えに無事に乗り切ってお盆休みを迎えることができましたのでご報告申し上げます。

今ちょっと関わっているお仕事の都合でお盆休み中も何やかんやとアレしたりコレしたりしなきゃならなかったんですけども、一方でづまさんはガッツリお盆に9連休を取っていたり、子供は当然ガッツリ夏休みだったり、家族でづま実家方面に帰省しなけりゃならなかったり、という事で

(;´・ω・) 「あ~、こりゃお盆に作業を引っ張るわけにはいかないなあ…」

という事はもうだいぶ前からわかってはいたんですよ。

そんなわけでお盆休み中の1週間は何も作業をせずに済むようにコツコツと作業を前倒し前倒しで進めてはいたんですけども、中々そう上手くはいかなくて、ですね。結局お盆期間に突入する直前まで徹夜に近い状態がしばらく続いておりました。

が、その甲斐あってどうにかこうにかお盆の分の事前の仕込みは休みに突入する直前に完遂しまして…

2019年 お盆休みの風景 工作教室

子供の夏休みの宿題の自由研究をサクッと他力本願で終わらせるべく某公共機関の夏休み工作教室に参加したり、

2019年 お盆休みの風景 バーベキュー

親戚宅の豪邸に泊めていただき、あまつさえ肉ウンkgをはじめとするボリュームみ溢れるバーベキューに参加して、

2019年 お盆休みの風景 ビール@バーベキュー

当然ビールをリッター単位で消費した挙げ句、

2019年 お盆休みの風景 猫

猫ちゃんと戯れ寝落ちする、という最高の夏を過ごさせていただきました。

うーん、がんばった甲斐があったなぁ、マジで。

お盆休み終了後は、もちろん休み中に溜まった作業と雑務の消化でしばらく苦労したでござるよ。ニンニン、忍忍、と。尚、お盆前に身体に刻み込まれた「寝不足」のダメージは未だ抜け切っておらず、朝起きるのがきついの何の… 年かなぁ。年だな。

ちなみに去年の夏が異様に長く感じられたのは、こういう悲惨な状況に追い込まれていたからってのもあったと思います。あの案件もボクの恨みノートにしっかりと記録されている。されているぞッ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました