かき氷始めました~【2019年・夏版】

ちなみに冷やし中華はもう1ヶ月以上前に我が家では始まっておりました。オケタニです。

先日の Amazon プライムデーの時にお安くなっていたんで、電動かき氷機を買いました。遂に買いましたァァァッ!!!

電動かき氷機、遂に買ったった。バラ氷が削れて、ボタンを押してものの数十秒でかき氷完成… この夏はイケる!! 捗るゥゥゥッ!!! 2019年の夏は俺のものだァーッ!!! と無双感を味わえるドウシシャ かき氷機「大人のふわ雪」

今回購入したのがこちら。

あのちょっと変化球な家電製品を我々にブッこんでくることでおなじみのドウシシャのかき氷機「おとなのふわ雪」だァァァーッ!!!

この機種の良いところが、製氷皿のバラ氷が削れるというところ。結構な割合のかき氷機が専用の氷をいちいち作らないといけないんだけど、この機種は普通のバラ氷を適当にいくつかブチこんでボタンをカチッとすればあっという間にかき氷が出来上がる。電池使用バージョンと電源コンセントバージョンとあるんだけど、今回購入したのは後者。電池交換めんどくさいし、どうせかき氷なんてコンセントある所でしか使わないし。

今日は暑かったので子供を連れて近所のスーパーに行き、いそいそとイチゴ味のシロップと練乳をゲット。氷をガリガリ削ってシロップ&練乳・オン!!!

(´・∀・`) (・∀・) 「冷たくてオイシィーッ!!!」

昔、オケタニが子供のだった頃に家にあったかき氷機は専用氷を作って手動でハンドルをガリガリガリガリ回して削らないといけなかったのでまあまあ食べられるまでに手間暇かかったものだったのに、こうも楽になるとは… 文明バンザイ!! バンザーイ!!!

(・ω・) 「でもワタシも自分でハンドル回したかった…」

(;´・ω・) 「贅沢も一周回ったら原点に回帰するってわけか…」

ボクはもうオジサンなので、電動の魔力からは逃れられない… コドモよ、すまぬ。

ウシシャ かき氷機 大人のふわ雪

これで削った氷にお酒入れて飲んだら…ゲッヘッヘッヘ。

コメント