コ!ピーピー (Koh Phi Phi) – 溝の口でタイ料理が食べたかったら取り敢えずここでいい的なお店

我が家では中華とかエスニック、アジアン料理が食べると元気が出るよネ!!という根拠も何もない理屈で「パワーフード」認定されていまして、オケタニもづまさんも割とアジア方面とはそこそこ縁があったという事もあり昔からよくインド料理だのベトナム料理だのは折につけ食べに行っているような夫婦だったんですけども、今や家族も増えて3世代家庭となってしまうと子供やお年寄りには中々そういうのはねぇ…という事であんまり食べに行けなくなっております(´・ω・`)。

そんな日常ですので、たまにづまさんと2人で飯を食いに行くようなシチュエーションになると必然普段あまり行かないようなお店に行く流れになっておりまして、最近久し振りにそういう機会があったので行ってきましたのがこちら。

コ!ピーピー タイ料理 ホームページ

タイレストラン&Bar 【KohPhiphi – コ!ピーピー】 溝の口、武蔵小杉、二子玉川

東急溝の口駅を出てすぐの所にあるアクセスの良さも抜群なコ!ピーピー溝の口店さんでございます。

ほぼ地元な溝の口にありながらこれまで行く機会がなかったのは、まぁオケタニ単純にこのお店の存在に気付いてなかっただけなんですけど、づまさんは前から行きたかったんだとか。という事で今回ランチに行ってみました。

タイ料理 コ!ピーピー 溝の口店 トムヤムヌードル

オケタニのチョイスはこちら、トムヤムヌードル。スープはややマイルドめですけども酸味もしっかりあって「いかにも」なタイ料理らしさが醸し出されております。パクチーもしっかり乗ってるしね(好き)。

タイ料理 コ!ピーピー 溝の口店 ミニガパオライス

トムヤムヌードルのセットに付いてくるミニガパオライス。こちらは少し醤油系の甘み強め。ちょっとタイ料理というよりはかなりガッツリと中華に寄せたような味付け。こういう感じの方が日本人好みって事なんですかね。ライスはちゃんとタイ米で、こういうおかずにタイ米ってマジ神。

タイ料理 コ!ピーピー 溝の口店 カオマンガイ

づまさんチョイスのカオマンガイ。海南鶏飯にドハマリした経験があるので、そりゃ旨いですよ!! 何で鶏肉って牛や豚よりもお値段的に下に見られがちなのに唐揚げだの鶏ハムだのってハマリみの高いメニュー多いん?ってくらい旨いっす。

味的にはやや日本人向けにマイルドになっているような気はするものの、店内の東南アジア感も相まって、ちょっとタイ料理食べたいわあ♪みたいな一夏のアヴァンテュールをエンジョイしたくなったら気軽に行ける辺り、かなり良い感じのタイレストラン、って感じでした。

次回は夜行ってシンハービール飲みながら色々おつまみ試したいスな~。

コ!ピーピー 溝の口店 (Koh Phi phi) – 溝の口/タイ料理 [食べログ]

Koh Phi phi(コピーピー)(溝の口/タイ料理) – ぐるなび

Koh Phi phi 溝の口店(コ!ピーピー) (溝の口/タイ料理) – Retty

コメント