家族が出て行った。

 昨日、家族が、出て行った。

 今は家に一人でいる。広い家。一人で住むには広すぎる家。10年前に買った時には妻と2人だった。それから娘が産まれ、妻の母と同居し、4人で仲良く過ごした我が家。最近やたらと口が回るようになり生意気なことを言ってくる娘、そんな娘に振り回されるづま、そしてそんなづまに呆れ叱る義母。騒がしくも楽しい毎日を送ってきた我が家。そしてそんな我が家に、今は僕一人。

 

単身赴任のイラスト

 

ま、家族が実家に帰省したという話なだけなんですけども。

 僕だけ置いてね!

 いや、別にボクが寝る時に娘とづまの尻をもにもにもにもにもにもにもにもにするのが嫌がられた結果逃げられたとか、ある日突然「会社辞めるわ!いっちょ独立してみっか!」と思いつきで決めてきたボクに愛想がつきたとか、そういうわけじゃないんです。ホントそういうわけじゃないんです… 違うんですって! マジで!!! 多分!!!!!

 まぁ先日「開業しました」的な事を言いましたが、そのお仕事関係でどうしても東京圏を離れるわけにはいかないという事情になってしまいまして、「じゃあ帰省の日程はちょっぴりずらして、と…」と言うボクに対して

( ´ω`)「私のお休みって会社一斉だからさぁ。変えられないんだよねぇ。」

と言うづまとの喧々諤々の交渉の末、ボク一人を残して女3人で楽しい新幹線旅行と洒落込んでしまわれてしまいました。

 彼奴らめ、今頃北陸某県で美味しい寿司だの魚だの食いまくっては

( ´ω`)「シ・ア・ワ・セ♪ ゲフゥー(←魚臭)」

腹鼓 舌鼓を打っているに違いない。畜生。畜生! 畜生オゥーッ!!!

 

一方その頃…

ずん 飯尾 ゴロゴロー

 

 そんな訳でボクは月曜の昼間から家で1人ゴロゴロー ゴロゴロー

 

ずん 飯尾 あ~あ

 

 あ~あ、適当にサササーッとやった仕事で1億円くらい入ってこねぇかなぁー

 

ずん 飯尾 1億円入ってこねぇかなぁー

 

みたいな感じで過ごしています。

 

 軽くぶっちゃけると、「この日にこれこれこういうお仕事入るからよろしこ~★」という話だったのでこうして1人仕事しつう待機しているわけですがね…

 

 それがですね… フフフ、実は先程「やっぱり今回はなしで~♪」という連絡が来ましてね。

 

(#´-ω-)「どうしてくれよう… どうしてくれてやろう… お前の罪を数えろ!!!」

…と陰々滅々悶々鬱々としながら

(´^ω^`)『いつもお世話になっております!いえいえいいんですよぉー!ありますよねそういうコト!全然問題ないですから~♪テヘッ★』

というメールを書いてます。能面みたいな表情で。

 

 ま、一応本音を言っておくと、こういうことってありがちと言うか、逆にこういうこと今までよくやってきた側だったことも多々あるので因果応報としか(;´-ω-)=3

コメント