会議は踊る。夏祭りイベントも踊る。

 ここのところよく外出しております。オケタニです。焼けるんだなぁ。焼けちゃうんだなぁお肌が(´・ω・`)。去年の今頃は完全内勤だったので真夏の暑さの最中も涼しいオフィスでお仕事できてたんだよなぁあの頃は良かったよなぁと思ったりもしますが、その前の数年間は毎年この季節になるとうだるような東京ビッグサイトにカメラかついで仕事に行ったりしとったわ!と思うと、ああこうやって真夏の東京砂漠(←やたらと使いたくなるので多分好きなフレーズトップ3くらいに入ると思う)を彷徨い歩くのがボクの運命なんだなあと思ったりもして。そんな毎日・ザ・2018・夏!

日差し的にも商売的にもヒリヒリアツいぜ!2018・夏!

 で、そんな暑い中を何故ふらふら外出しているのかと言いますと、基本的には客先での打ち合わせのためだったりでして、都内数ヶ所を今日はギロッポン~♪明日はザギン~♪明後日はブクロォ~♪と巡り巡っているわけですが(※地名は実際に行ってる所とは限りません)、実はもう打ち合わせを送る日々だけでかなりの日数が経っていたりします。それもプレゼンのための打ち合わせだったりするわけでして、まぁ端的に言いますと「お銭いただかずのお仕事」的なアレです。いただかず、もとい「いただけず」でございます。

 そういうの良くないんですけどね。とは言え、プロジェクトが launce で active で let’s go しないと銭にはならないんでね。仕方がないところではあるわけですけども、

( ´・ω・)「ボクたちが不甲斐ないから中々決まらないんだよね…ゴメンネ…」

というエンジェルなオケタニと

(#`ω´)「早よ決めんかいゴルァ!!!」

というダークサイドのオケタニがせめぎ合う、そんな毎日を送るザ・2018・夏!

テレビ局の夏祭り。そこから得られる「学び」。

 そんな毎日だけど、楽しいこともあります。

 六本木に行くとテレビ朝日

 

 赤坂にはTBS

 

 そして汐留には日本テレビ

 

 (※お台場は行かない。遠いから。)

 夏になると民法テレビ局各社が夏祭りという名の金儲けイベントを開催するじゃないですか。せっかく都内に出ますんでね、たまたまその近くを通りがかったりすると隙間時間にちょっと覗いてみたりするのが最近の楽しみだったりします。

 で、せっかく来たんだから美味しいものでもつまんで帰ろうかな(`・ω・´)と思って覗いてみると、出店は有料エリア内だったりとかね(´・ω・`)。別に大して食いたくもないなぁみたいな出店だけが的確に無料エリアに出てたりなんかしているのを見るにつけ、テレビ局各社のお銭儲けの嗅覚の鋭さよ!!!と感心しつつすごすご退却…という日々です。

(´・ω・`)「…そうか、これか。ボクに足りないのはこの貪欲さなんだ…ッ!!!」

と、民法テレビ局各社様より学びをいただく毎日、そんなザ・2018・夏!

コメント