消え行くゲームメディア

まぁ消え行った1人なんですけども。オケタニです。

 

そんな消え行った1零細ゲームメディアを弔うべく

というわけではないんですけども、昨晩は某スマホガジェット・アプリ系メディアの編集長 I 氏と、某攻略・海外ニュース系ゲームメディア社長の K 氏 々にリタイア決め込んでメディア業界抜けを果たしたオケタニを囲んでフルボッコ と3人でゲームメディアとゲーム業界の明日はどっちだ!?という話で盛り上がりつつ飲んでまいりました。

 

まぁもう足抜けしちゃいました(๑´ڡ`๑)テヘペロ …という事であまりあれこれ言える立場でもないしなーとは思いつつも、オケタニが関わっていたメディアが閉鎖した折にも今回飲んだお二人やゲー○キャ○トさん等が Twitter で色々と話が盛り上がっていたり(←この辺の話は個人的にはちゃんとまとめておいてほしいな~とか思ったり)なんかもしてましたし、まだまだ現役でがんばっていらっしゃる皆様が今後どうゲーム業界とメディアを盛り上げていくのか、どうお互いを補完していくのか、一ゲームファン且つ一(なんちゃって)ゲーム業界人としてウォッチしていきたいと思っております。

 

で、飲みながら聞いてビックリしたんですが

アンドロイダーさんも終わるのな(;´・ω・)

 



アンドロイドアプリ情報サイト[アンドロイダー]

サービス終了のお知らせ
2010年より運営してまいりました「アンドロイダー」ですが、2017年6月30日(金)をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。
長きに渡りご愛顧いただきましたことを心よりお礼を申し上げます。

 

全盛期は公認アプリデベロッパーのシステムがテレビで取り上げられたりもしていたあのアンドロイダーさんが… よもまつ。

 

K さんによると「他にもヤバそうなところが… ムニャムニャ」とかいう話なので、これからゲームメディア界隈はどうなっていってしまうのでしょうか予断を許さない昨今です現場からは以上です。

コメント