ウェブログ

「ジャイアン、5年ぶり新曲発表」を報道する日経 …それ、バズりますか?

投稿日:

お昼ごはん食べながら日経を見ていたら飛び込んできたのが…

 



ジャイアン、5年ぶり新曲発表 9日放映後ネット配信も  :日本経済新聞

 

きょうのドラえもんでは一大イベントがある。ガキ大将「ジャイアン」の5年ぶりとなる新曲の発表だ。

 

まさか日経で「ジャイアン新曲発表」がニュースになるとは…

日経を読んでいて「おいおい(;´・ω・)」となる記事と言うと、日経の代名詞とも言える「飛ばし記事」なわけですが、まさかこういう路線で日経に「おいおい(;´・ω・)」とツッコむことになるとは思いも寄りませんでした。

 

無料だと

早くもファンの間で話題となっている。

ジャイアンが新曲を披露するのは9日の

辺りまでしか読めないので、これだけだと本当にジャイアンの新曲発表しか記事になっていないように見えない。まさかそんなはずは…と思い念のため先まで読み進めてみると

若者のテレビ離れという逆風下でもドラえもんはアニメの視聴率上位に毎週入り、今なお子供の定番アニメの地位を保つ。とはいえ、少子化が進むなかでは「かつての子供」である大人に興味を持ってもらう仕掛けも必要だ。ジャイアンの前回の新曲からの5年間でテレビ局を取り巻く状況は変わってきた。きょうお披露目の新曲は、ネット時代にあわせた世代を超える息の長いキラーコンテンツづくりの試金石にもなりそうだ。

と締めくくられており、一応は「少子化・ネット時代のテレビ離れに対抗するには」という経済テーマが込められているんだぞ…! という日経の最後の一線のようなものも見て取れるんだけど、記事内に貼られている



↑この画像を見ちゃうと

 

( ´・ω・)<お前これネットでネタにしてほしいだけの記事やろ。

 

という気がしてならない。そういう気しかしない。「バズれ… バズれ…!」という祈りのパルスが大手町からゆんゆん飛んでくるよドラえもぉ~ん!

 

因みにボクは故・たてかべ和也さん派です。ホゲェ~♪

-ウェブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

アジア女子フィギュアスケート界がドラマチックすぎる件について。

 先日「隣国嫌悪」云々とちょっと書いたけど、事態は予想の 斜め上を遥か先まで疾走していく、というお話。 キム・ヨナ、圧倒的点差で金メダル。 時事ドットコム:浅田「銀」、女王は金妍児=安藤5位、鈴木も8 …

no image

伊集院光『深夜の馬鹿力』『のはなし』 #ijuin

 恥ずかしながら、今更「伊集院光」にハマってまして。  伊集院光と言うと、テレビでは「知的系デブタレント」の筆頭として クイズ番組・情報系番組等でよく顔を見かけますけども、そちらは本人曰く 『白伊集院 …

no image

「ネットでラジオ」の話

 3月=今期最後の月がもう半分過ぎちゃいました(;´Д`)。 オケタニです。3月〆の会社だと、本当の意味での『師走』は この月! そしてそれがもう残すところあと2週間強なわけですから、 もう色々ヤバい …

no image

【Wii】斬撃のレギンレイヴ

【Wii】斬撃のレギンレイヴ 新PV  Wii の非任天堂内製タイトルとしては久し振りに恐ろしく期待 できそうな予感がする『斬撃のレギンレイヴ』。新しい PV が リリースされたので御紹介。  Wii …

no image

『謎のゲーム機』のネタ とか。

 今日が提出〆切だった企画書の構成が、今日の夕方になって 固まるとか、どんだけー(´・ω・`)。  取り敢えずやっつけで何とか完成させましたが、もちろん 送付時には「ドラフトです!」と記載することは忘 …

過去記事ピックアップ

(過去の記事をランダムに表示します)

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント&トラックバック