週末の終末具合

老い。老いを否定できない今日この頃。オケタニです。

 



 

次に携わることになった仕事というのが業務用関連の仕事でして

業務用界隈の仕事に本格的に関わることになるのは前職 から逃げ出して を止むに止まれぬ事情で辞めて以来という事になります。

 



 

ちょいちょいお手伝い程度には今の会社に入ってからも関わってなかったわけではないんですけども、業務用がメインの仕事になるというのは実に7年か8年振りという事になるわけで、「ゲームセンター不況」が叫ばれるようになってから随分時間が経ったような気がするんだけどまだまだ“娯楽”の1つとして根強いものがあるのだなぁと思ったりもします。

あ、いや、よく考えたら今の会社で一時期ゲームセンター向けのゲーム機の案件にどっぷり浸かっていた時期、あったな。企画とプログラマの間で怒号飛び交う中々“ヒリつく”案件だったので、きっとボクの記憶の彼方へと追いやられていたに違いない。そのまま追いやっておこう。

 

で、業務用の仕事に返り咲いたボクですが、だからってーわけじゃないんですけども、今は某業務用ゲーム機メーカーの営業を務める前職の先輩 I 氏から「飲もう」とお声がかかったのでいつもの大井町界隈で昨今の業務用業界ネタを肴にビール→ビール→サワー→サワー…と無限地獄を2人で彷徨い歩いたのが先週金曜日。

 

思えばこの時、既に兆候はあったんだなあ。風邪の。

で、まあ、土日はぐったりですよ。死んだ魚のような目、って言うじゃないですか。それに引っ掛けて言うならば死んだ魚のような臭いを撒き散らかしながら寝間着のままエンド・オブ・土日ですよ。それでジ・エンドですよ、週末が。

 

でね、土曜日はですね、ボクの愛する妻さんの、まあ、フフ、

お誕生日

ってやつでしてね。年一の。

ボクはあんまり妻や家族のためにイベントを計画したりとか、そういう事がそんなに得意な方でもない類の、いわゆるまあ家庭を若干顧みない系の“ダメ夫”ってやつでしてね(笑)。

そんなボクなもんで、妻さんご自分の誕生日にも関わらず、自らイベント・オブ・メモリアル・デイを計画していてですね。家族でちょっとしたステキ・お出かけイベントを企てていたわけです。

 

それをフッとばした、そんな週末でした。

 

マジでこ゛め゛ん゛な゛さ゛い゛ィィィィィーッ!!!(←2017年ベスト・オブ・土下座をキメつつ。)

 



 

さて、その後のボクですが

今週一発目のお仕事は某所倉庫に赴き、出荷予定の筐体の動作チェック&清掃。流れるように機械のテストを済ませ、右手にダスター・左手にマ○ックリンを構えて華麗に清掃を終わらせてまいりました。フッ。

それにしても、何故に倉庫っていう所はああもホコリっぽく、そして蒸し暑いのか。あんなにホコリっぽいと喉もいがらっぽい感じになるし、汗もダラダラですし、なんとなーく今朝は「あ★体調悪くナイ★治ったカナー」なんて軽ぅい気持ちでいたボクもそりゃあぶり返しちゃうってもんだよネ★

…という感じですハイ(ゲホンゲホン

 

この年になると本当に感じる

薬を飲んでも 治りにくい  ΩΩΩ<病気!

いつまでも 消えない  ΩΩΩ<肩こり!

近くが 霞む  ΩΩΩ<老眼!

容赦なく 襲いかかる  ΩΩΩ<老い!

 

ΩΩΩ<老い!

コメント