日記

最近の状況と心情を抽象的に。

投稿日:

 人生何でも程々がいい。オケタニです。

 昔は「おもろかったら何でもエエんや!ヽ( `∀´)ノ」と思ってましたので何か
おもしろそうな事があったらちょっと覗いてみよう!という感じで、まぁ元々
そんなに遊ぶ方じゃなかったんで仕事とか色々チャレンジしてきたつもりでは
あります。それなりに。

 しかしまぁ、年齢も40代に突入し、さすがに老いたわ…( ´-ω-) これからは
凪のように人生後半戦を無事に消化していきたい。そんな風に考えつつ、縁側で
日差しを浴びつつ湯呑みを傾ける。日々是好日。

     



 …という思いとは裏腹に、年が明けてからと言うものの何故か忙しい(;´-ω-)。
去年から中々スタートできてない新規プロジェクトの追い込みで各所からの

『何しとんねん!』
『アレが出てけーへんやないかい!』
『いつになったら始まんねん!?』
『デブ!』
『オマエじゃなかったらとっくにできあがってるはずやのに!』
『そんな企画でうまくいく思ってんのか!』
『デブ!!』
『お前のせいでどれだけ損失出てる思てんねん!』

といった罵声を甘んじて受けつつ、1日がマッハの勢いで過ぎていきます。

『これがうまくいってへんのも全部オマエの責任やからな!』

(m´-ω-)m 「その通りでございます、Sir。」

『あなたよりも私の方が遥かにこのプロジェクトに向いてるんですけどねぇ…』

(m´-ω-)m 「おっしゃる通りです。生きててスミマセン。」

『デブ!!!』

(;`・ω・)凸 「うるせェーッ! お前さっきからデブデブうるせぇんだよ!
        今は俺の豊満ワガママボディは関係ねーだろーが!!!」

 そんな毎日です。



 加えて来月のとあるイベント絡みの仕事にちょっと巻き込まれてみたり、
とある事情から都内数ヶ所を1日中ウロウロしていたり…

 何て言うかこの… そう、自分の意志とは関係のないところで次々周りが
動いていくおかげで自分もてんやわんやになってる、っていう、この
「巻き込まれ感」…



( ´-ω-) 「…」

(((*´-ω-))) ブルッ



 これこれこれェーッ! このヒリヒリした感覚…ッ! 「生きてる」って感じが
するわァーッ!!!



 こういう状態ってオケタニ的には割と「平常営業」ではあるんですけども、
ここまで追い立てられるような感じで1日が終わっていくのはちょっと久し振りな
ような気がします。

 そうだなー、前の会社辞めて今の会社に転職した年にちょっと近い感覚かなー。



 先日、同僚T君にある資料を送ってもらって、その御礼に「Thanks!」って
メールを返したんですけども。

 その後、T君から電話がかかってきて、

( -Д-) 「あのー、数日前にもそのメールに『Thanks!』って返事
       いただいてたんですけど。」

って言われまして、よくよくメールの送信ボックスを見てみたら確かに2日くらい
前にもほとんど同じ内容で、「Thanks!」って書いたメール送ってまして。

 …っていう程度には頭の中が混乱している今日この頃です。



 更にプライベートでも色々と大変な事になりそうなので、今年は後で
振り返ったら中々楽しみな1年になりそうです。

 その前にポキッと逝っちゃわないようにだけはしないとなー(;´・∀・)>

-日記

執筆者:


  1. ノーマン より:

    そうやなぁ。
    40代になったらビッグウェーブに乗るんじゃなくて、ビッグウェーブを興すことが望まれるからね。

    てなことを、土曜日にオフィスから書き込み。

  2. オケタニ(´・ω・`) より:

    まぁ取り敢えずは生き残るべくがんばるだけですよ( ´・ω・)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

火~水曜と忙しかった訳(※猫画像あり)

 今日は朝からガッツリと奥歯を削られて参りました。オケタニです。 この年になっても歯をキュイーンってされると痛くて泣きそうになるのは やっぱりどうしようもないらしいです(´・ω・`)。あともう2、3回 …

no image

自分が「作り手」には向いていないと思う理由

 相変わらず仕事PCが落ちまくるオケタニです。その度に血管が 切れそうになるくらいキレそうになっているのですが、どうやら 落ちる時のパターンを見ていると IME が変換しようとして固まる →Explo …

no image

プログラムを書ける人が羨ましい。

 ここ数日、開発環境の整備をちょこっと手伝ったりしてる関係で 大阪の上司とやり取りしながら「上手くいきませんねぇ」とか 話しつつ、ようやく本運用と完全に切り離したところで色々テストが できるようになり …

no image

お腹がすいてたまらないボクの日記。

 何か今週はバタバタと忙しくしている間にあっという間に1週間が 終わっちゃったウィークですよ。オケタニです。気がつきゃ10月も 後半戦。こうやって1年なんてあっという間に終わっていくもんなんだナァ。 …

no image

広がれ!俺のネットワーク(※主に飲み方面で。)

 今週も何のかんのと飲みの約束を入れておりますオケタニです。健康診断が 終わった俺を止めるものは何もないッ! ノンストッパブル・俺の飲みロード!  夏休みが明けて初日の昨日、早速いつものふなちゃん・ノ …

過去記事ピックアップ

(過去の記事をランダムに表示します)

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント&トラックバック