KICHIRI(恵比寿)にて同窓会 → 記憶無し。

 前職上司のK氏が退職し、独立起業されたという連絡をいただいてまして、
遅まきながら御挨拶にと思って昨日行ってまいりました。

 恵比寿にある会社に到着し、ドアを開けると真っ先に飛び込んできたのが
前々職で一緒だったS氏の姿。K氏の会社に別の知人がいるという事は事前に
聞いていたんですが、思いもよらなかった人までいるのを目にしてドアを開けて
そのまましばらくS氏と顔を見合わせたまんま無言で呆然としておりました。
傍目には無言の怪しい訪問者にしか見えなかっただろうな。

 応接室に通されて「しばらくお待ちください」と言われ、出されたコーヒーを
すすりながらぼーっとしていると、どうやら隣の会議室で打ち合わせをしている
模様。程なく「では、そういう事で…」「はい、ありがとうございました…」
という会議の終わりそうな雰囲気になり、会議のメンバーが出てきて応接室の
開いているドアの前を通り過ぎていく…と、


( ・∀・)ノ 「よっ、オケちゃん。」

(;´・ω・) 「あ、あれぇ~? Iさん!? 何で…?」


 出てきたのはこれまた前々職で御世話になり今は独立してゲーム開発の会社を
やっているI氏でした。


( ・∀・)ノ 「じゃ、また後でね。」

(;´・ω・) 「あ、は、ハイ… また…」


 そう言って立ち去っていったI氏の後から、今度はK氏が応接室に入ってきました。


( 日∀日) 「おー、オケちゃん久し振り。よく来てくれたね。」

( ´・ω・) 「ハイ、ご無沙汰しております。Iさんも来てたんですね。」

( 日∀日) 「うん、せっかくオケちゃんも来るし、今日は元S社の集まり、って
        感じにしようと思ってねー。後から他にも来るよ。」

( ´・ω・) 「へー、そうなんですか。」


 小一時間程K氏と話して、「そろそろ飲みに行こうか」となったので、
恵比寿の駅前へ。向かう途中に合流した、これまた前々職で上司だったH氏と
合流し、連れて行かれたお店がこちら。

ぐるなび – KICHIRI 恵比寿
http://r.gnavi.co.jp/b441502/

 店内に入ると、



こんな感じのオシャレ空間が! さすが恵比寿だ、新橋・浜松町界隈には
到底出せないステキ感が満載だゼ!!!

 料理は創作和食系で、中々おいしかったです。店に入った時は「高そう…(;´・ω・)」
と思ってたんですけども、メニューを見たらこれがそんなに高くもない。
駅からすぐだし、これは使えるお店かも… ま、実際混んでましたし。

 あと、ウェイトレスのおねえさんがかわいかったです。



 今回のメンバーは;

(1) 前職で上司だったK氏
(2) 今回K氏と一緒に独立。前々職以来、アメリカ時代も何かとお世話になったT氏
(3) 前々職で一時期上司だったH氏(今もオケタニ前職の会社に在籍中)
(4) 前々職で他部署の偉い人だったI氏

というオケタニ的には頭が上がらない的な意味合いでの錚々たる面々が集まって
おりまして、オケタニも少々肩に力が入らざるを得ない場に(全員顔見知りなので
その点では気楽でしたが)。こりゃーあんまりガッツリ飲んじゃうわけには
いかないナ・的な意識を持ちつつ生ビールで乾杯、となったわけです。

 ところが日本酒好きのK氏が「俺日本酒頼むけど、オケちゃんもいくだろ?」と
言って日本酒を注文してからちょっとペースが変わってきました。

 「手酌でいこう」と言うK氏に従い、冷やを手酌でちびちびと飲り始めたんですが、
日本酒だと相変わらずペースの早いK氏がおかわりを注文する度にオケタニの分も
追加してくださいまして、そのペースに追いつこうと「ちびちび」が「がぶがぶ」に
なってきまして。

 そうして時が経ち、「そろそろお開きに…」となり、お店を出て、恵比寿駅に
行き、解散して、山手線に乗って、





 そこから先の記憶がないんですよ。




 気がついたら自宅の居間で寝てまして。服も脱がずに、そのまんまの格好で
寝てました。取り敢えず無事に自宅にまでは帰ってきた模様(ここは誉めていい)。


( ´~ω~) 「…んー…」

( ´ω`) 「あ、起きた。おはよう。」

( ´~ω~) 「…おはよう… ボク、昨日はちゃんと帰ってきたの?」

( ´ω`) 「うん。すごい酔ってたけどね。」

( ´~ω~) 「…あ、そう…」

( ´ω`) 「何かカシャカシャした袋持ってたよ。」

( ´・ω~) 「…カシャカシャ…? って、コンビニの…? でもコンビニなんて
        行ったかなぁ…」

( ´ω`) 「うん。で、冷蔵庫で何かゴソゴソしてた。」

( ´・ω・) 「冷蔵庫… 何だろう…?」


 そう思って冷蔵庫を開けてみると、買った覚えの全くないセブン・イレブンの
7プレミアムバニラバーの箱(10本入り)が。

 しかも、1本ない。どうやら食べたらしい。

 でも、食べた記憶も全くない。

 何か損した気がする… 食べたかったんだろうというのは理解してあげられるんですが、
覚えてないくらいだったら別に食べなくてもよかったと思うよボクは(´・ω・`)。

コメント