バール『サウザリー』@茅ヶ崎 ランチ

 昨日は会社を休んで、朝から茅ヶ崎に行っておりました。

 ちょうどお昼の時間に用事が終わったので、

ヽ(`ω´)ノ 「生パスタがまた食べたい~ッ!!!」

とうるさいづまに引きずられ、茅ヶ崎駅前の『サウザリー』へ。


茅ヶ崎でイタリアン カフェ&ランチを楽しむなら、バール【サウザリー】へ。
http://www.southerly.co.jp/


 このお店は前にづまの幼馴染のMちゃん夫妻に連れてきてもらったところで、
それ以来の久し振りの来訪でした。しかも前回は夜でしたけども、今回はランチに
初チャレンジ。

 あんまりづまが「生パスタ( ´ω`)」「生パスタ(´ω` )」とうるさいので、
それにつられて思わずオケタニもパスタのランチセットを注文。



 前菜のサラダとパン。コブサラダっぽい、ややスパイシーなドレッシング。




 一緒にオーダーした、サイドディッシュのフライドポテト。ポテト大好き。




 そして主役の生パスタ!( ゚∀゚) オケタニはベーコンと夏野菜のアーリオ・
オーリオをチョイス。




 こちらはづまチョイスの、ブロッコリーのクリームソース。

 写真では一見普通のスパゲッティですが、食べてみると食感がモッチモチの
モチモチで、これが一度食べると結構やみつきに。食感が食感だけに、クリーム
系の方が合うなーと思いました。このお店のパスタの至高は「味噌クリーム」
なんですが(前回食べた)、残念な事に今回のランチメニューの選択肢には
なかった。




 ドリンクも付いてます。アイスコーヒーを頼んだんですが、確かコーヒーは
フェアトレードの豆を使ってるんだとか何だとか。


 隣のテーブルのグループがピザを食べてて、そっちも食べたかったところですが
まぁさすがにやめときました。メタボ的な見地から。


 うちから茅ヶ崎までは結構あるのでそうそう頻繁に来れないのが悲しいところ
なんですが、またMちゃん夫妻との飲み会を口実に訪れたいお店の1つであります。

 …とは言うものの、茅ヶ崎の駅前って結構おいしそげな店がたくさんあるのな…
次回はまた違うお店にもチャレンジしたい… 迷うワァ(;´・ω・)



 仕事をサボってまで茅ヶ崎に行った理由は… ま、『野暮用』、って事で(;´・∀・)。

 1日あけちゃいまして、御迷惑おかけしました>関係各位。

コメント