イタリアン「トラットリア・チェーロ」ランチ @新大阪・西中島南方

 先日ちょろりと書いた通り、先々週出張で大阪に行っておりました。

 大阪本社にいる時は主に管理部という部署の席を陣取って、いつもの同僚T君とかに
udud 愚痴ったりしているわけですが、その管理部にW女史というおねえちゃんが
おります。

 W女史は事務・経理担当なので、オケタニの日々の経費の管理だとか書類の社内
処理だとかをいつもお願いしておりまして、そのためしょっちゅう連絡を取っている
という事もあり割とオケタニ仲良くしております。で、このおねえちゃん、派遣さん
なんですけども最早当社の女子社員の「女帝」と言ってもよろしいかの如き存在でして、
社内の、特に女性社員の周辺事情にかなり明るく、数ヶ月に一度大阪に行く程度の
オケタニにとっては新入社員情報やら誰にどんなイベントが起きたとかいう情報やら
といった社内の情勢を把握するにはなくてはならない人物なのです。

 げに恐ろしきはウーマン・ネットワーク。いやマジでマジで( ´・ω・)。



 で、大阪に行った際に、W女史からお誘いが。


川 ・∀・) 「オケタニさぁーん、会社の近くにめっちゃおいしいイタリアンが
        あるんですよぉ~ぅ。行きませ~ん?」

( ´・ω・) 「お。何だか最近妙にイタリアンづいている気がするが… そうか、
        なるほど今回はオケタニッキ『イタリアングルメ紹介・大阪番外編』
        ってー寸法か…」

川 ・A・) 「何を壁に向かってつぶやいてるんですかぁ? 行きます?
        行かないです?」

( ´・ω・) 「あ、もちろん行きます。」


 という訳で、行ってまいりましたのがこちら。


イタリア料理 チェーロ
http://cielo.in/

トラットリア・チェーロ – 南方/イタリアン [食べログ]
http://r.tabelog.com/osaka/A2703/A270301/27010362/


川 ・∀・) 「ここがいいのがですねぇ、ランチ1000円やのにめっちゃボリューム
        あることなんですよぉ~。」

( ´・ω・) 「なるへそ。…ホントだ、前菜盛り合わせ、パスタにデザートまで
        付いて1000円か… 東京じゃ1500円とか、下手したら2000円とか
        しそうだ。」


 早速ランチ×2をご注文。しばし社内の噂話だの社員の近況だのを聞きながら
おしゃべりしていると、程なくやってくるランチコース。



 まず前菜。ヴィシソワーズも付いてて、これが冷製スープはそんなに得意じゃ
ないオケタニもおかわりしたくなる美味しさ。



 パンは2種類。我慢できずにちょっと齧っちゃった(;´・∀・)。



 オケタニチョイスのトマトソースの生パスタ。



 平打ち麺をこよなく愛するオケタニにはたまらない生パスタ。やっぱり生はイイ!
生はイイYO!



 因みにこちらは、W女史チョイスのパスタ。こちらは普通のスパゲッティ。



 そしてとどめの一撃、デザート三種盛りでフィニッシュ。


( ´・ω・)=3 「ぷふー、満足。いやー、意外とボリュームあって、お腹いっぱいだわ。」

川 ・∀・) 「でしょぉ~? これで1000円、お安いと思いませぇ~ん?」

( ´・ω・) 「確かに。」


 これは近所にあったらちょいちょい行ってしまうかも…と思わせるお味と
ボリュームでありました。



 あ、一応日頃の御礼も兼ねて、この日のランチはオケタニお支払いでした。

 …ま、社内事情を把握し暗躍するための投資として考えたら、ね。ちっとも
お高くない、という事、ね…(・∀・)ニヤリ。





川 ・∀・) 「えぇ~? ワタシ、この程度で買収されるほどお安くないですよぉ~?」

(・ω・`;) 「え、え、何、き、聞こえてた?」


 やはり、げに恐ろしきはウーマン・パワー…ッ!!!(汗)

コメント