春と言えば別れと変化の季節です。/『振り子』(鉄拳)

 3月も後半戦。気がつけば今期も終わりに向かってまっしぐらですよ…
止めたい! 時間を止めたい! オケタニです。4月ももうそろそろだっつーのに、
外だきゃー相変わらず寒いんですよやってらんないです(´・ω・`)。

 我が家は寒さに超絶弱い生き物が2匹巣を作ってますので、この週末も
外にはろくに出ず、コタツでもそもそと虫のように生きておりました。
冬眠から未だ覚められず… 啓蟄はまだ先のようだ。



 3月末、という事でちらほらと退職や転職、異動の話が舞い込み始めている。

 お客様で懇意にさせていただいている人や前職同僚の退職・転職の話が
入ってきたかと思えば、長年の付き合いのある人間が巡り巡ってどうやらまた
同僚になるらしいとか、まぁ色々あるもんです。

 更には「会社辞めて独立しちゃいまーす♪」的な話もあったり(すごいよなぁ。
勇気があふれまくリンリンだ。何言ってんだかよくわからんが)して、何て
言うか春の陽気が脳の何かに突き刺さって変なスイッチを押しているから
この時期はこういう話が多いんですかね。え、あ、年度末だからですか、
ああ、ですよねー( ´>ω・)。(←適当。)

 まぁ自分もその陽気にやられて無謀な転職をしてしまったクチだしなぁ(;´・∀・)。

 どういう状況であれ、環境の変化に対応するのはそんなに簡単なことじゃない。
たとえその行き先が「自宅警備員」という仕事だったとしても(ま、もし実際
そうなったら違う意味で先々簡単な事にはならないだろうけど)。それを甘んじて
受け入れても新しいフィールドに突撃しよう、というその勇気は賞賛に値すると
思う。皆さんのその勇気と未来に、心から乾杯を。

 …なので、まぁ皆さん会社やお仕事変わっても引き続きオケタニと飲みに
付き合ってやってくださいませ(;´・∀・)。(←これが言いたいだけ。)


 因みにオケタニ自身の進退は、と言うと… まぁ今年も相変わらず薄氷の上を
素足でゴーゴー・ダンシング
ですよ言わせんな恥ずかしい(´・ω・`)。
マイムマイムマイムマイム♪



 マイムレッセッセ!(なんだこりゃ。)



 今日から1週間が始まる…ッ! 戦じゃー戦が始まるぞー!( `・ω・´)

 と思ったら明日はおやすみ(´・ω・`)。出鼻くじかれる。この火曜日お休み、
っていうパターンは二番目に嫌いなんだ。

 因みに一番は、「祝日が土曜にかぶって振替休日が日曜」というパターン。
意味ねぇージャン! 意味ねぇージャン!



 「時間を止めたい」と言えば、このムービー見て朝から号泣したボクですよ(´;ω;`)。
既婚者にはたまるまい。

鉄拳 振り子 – YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=Bf9K6SXDkXU



 えーと、づまさんは、大事にしよう。そう思いました。

コメント